オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

オルビス店舗でスキンチェック!サンプルもらって色々質問してきました

オルビスのスキンチェック

こんにちは!

 

私は出産を終えた30代です。最近確かに、さまざまな場面で老いを感じています。お肌も例外ではありません。でも、「お肌のケアの見直しをしたいけど、何をどうすればいいかわからない」と、手探り状態でした。

そこで今回、都内のオルビス店舗に出向き、パーソナルスキンチェックを受けてきました。その結果や、その時に店員さんに色々質問したので、それについての記事です。

 

 

オルビス店舗のパーソナルスキンチェックとは?

 

オルビスのスキンチェック

自分でできるスキンチェックって、「鏡で見る」「触る」くらいしかできませんよね。なんとなくの状態はわかるかもしれませんが、これだけではデータとして客観性に欠けるし、正確ではない気がします。

オルビス店舗のスキンチェックでは、いくつかの質問と、専用の器具を使って、肌の水分量や油分量、お肌のキメの細かさを測定し数値化、同年代の方々の平均値と比較してくれます。無料な上、器具を使う分、「見るだけ・触るだけ」よりも正確に診断結果が出るので、できればチェックしてもらいたいところですよね。

パーソナルスキンチェックはどこのオルビス店舗でやっている?

大変魅力的なオルビスのスキンチェックですが、全ての店舗で実施しているわけではありません。

スキンチェックができる店舗はこちらの店舗検索で出てくるオルビス店舗のうち、「パーソナルスキンチェック」のアイコンがついている店舗になります。事前にチェックしてからオルビス店舗へ行きましょう!

 

ちなみに、オルビス店舗では、パーソナルスキンチェック以外にも無料で受けられるサービスがあります😆✨

www.ayaka-dent.xyz

以前はスキンチェックのできるオルビス店舗は以前は都内の店舗のみでしたが、どんどん増えてきています!今後も、もっとたくさんの店舗でチェックできるようになることに期待します。

今回私は新宿マルイの店舗でスキンチェックをしてもらいました!オルビス新宿マルイの地下1階、エスカレータを降りてすぐのところにありましたよ。

 

オルビスはインターネットでもスキンチェックが可能!

お近くにスキンチェックができるオルビス店舗がない場合、インターネット上でアンケートに応えていくタイプのスキンチェックもできます。

オルビス スキンチェック

18の質問に応えていくだけで、結構細かく診断結果を出してくれます!

www.ayaka-dent.xyz

実際にやってみて感じたメリットは、

  • メアドの入力などを一切せずにチェックを受けられる
  • 待ち時間なく、いつでも気軽にササッとできる
  • 自分の年齢を入れるので、年齢に合ったアドバイスをもらえる
  • おすすめ商品のサンプルが無料でもらえる(会員登録が必要)

という点です。ちなみにサンプルがもらえるのは、肌診断初回限定なので、ヘビーユーザーの私はもらえませんでした…でも、診断結果を読んでいるだけでもスキンケアの勉強になるので、「とりあえず」でやってみるのも楽しいと思いますよ!

オルビス スキンチェックで無料サンプル

オルビス店舗で受けたパーソナルスキンチェックの結果!

 店員さんにスキンチェック受けたいんですが〜と話しかけたところ、すぐに対応していただけました。測定にかかった時間は10分足らずです。iPadでいくつかの簡単な質問に応え、頬の辺りのお化粧を一部落としてもらい、そこに器具を当てて測定してもらいます。

結果はこんな感じでした。

オルビスのスキンチェック

五角形のグラフの赤い線が、同年代の方々の平均値。青い部分が自分の測定値です。

  • 朝からずっと出かけていた
  • 湿度50パーセントほどの11月下旬
  • 化粧直しや保湿し直しはしていない
  • 測定は夕方

この、決してぬるくない条件下での測定でしたが、私の肌偏差値は63.9。全ての値において平均を上回っていました。

 

「ハハッどうだ、見たかこの結果。誰がシワシワだって?年相応かそれ以下だよ、こちとら毎日スキンケアにはそこそこ気を遣って生きているんだよ、このすっとこどっこいが!!!

 

と、大満足な結果です。

ちなみに、私はスキンケア用品をほぼオルビスでそろえています。オルビスの売れ筋が気になる方はこちらをチェックしてみてください!私、結構使っています。

www.ayaka-dent.xyz

とにかく、自分が積み重ねてきたスキンケアが割と無駄になっていないことがわかり一安心。とはいえ、ハリの少なさなど気になる点もやはりある!この結果に甘んじてはいられません。

せっかくなので、普段オルビスの商品を使っていて疑問に思っていたことも、たくさん質問してきました。

 

オルビスの店員さんにいろいろ聞いてきた

オルビスのスキンチェック

オルビスの商品は洗顔料・化粧水・保湿剤がシリーズ販売されていることが多いけど、美容液は要らないの?

例えばオルビスユーシリーズも洗顔料・化粧水・保湿剤のみで、「オルビスユーの美容液」というものはないんですよね。どうすればいいの?

 

「要らないことはない!美容液の販売もしているので、お肌の状態や悩みに合わせて選び、化粧水と保湿剤の間に使うといいよ!30代からは化粧水前に使う、先行導入美容液もおすすめ」

 

なるほど!もしかしたら「保湿剤が美容液を兼ねている」とか言われんのかなと思っていましたが、そんなことはなく、やはり美容液は要らないわけではないんですね。私は今美容液だけ別のメーカーのものにしているんですが、そういう使い方でも問題なさそうで安心しました。

 

②正直オルビス商品はポイントの関係で通販でしか購入していないんだけど、店舗で買うメリットはある?

いくつかある!

  • 通販の場合、送料対策でまとめ買いが必要だけど、店舗ならチマチマ買いができる
  • 店舗にはテスターがあるのでお肌に合うか試せる
  • スタッフらみんな美容の教育を受けているので、相談しながら買える

スキンチェックの結果を見ながら商品のおすすめもできるので、ぜひ店舗に来てほしい。

 

これにも納得。確かに今日スキンチェックの結果を見ながら色々な説明が聞けて、大変に満足度が高いです。自分の知識に自信がないからこそ、スキンケアに悩みや迷いがあるときは店舗の美容部員さんを頼るべきですね。

 

自分に合うサンプルをいただいた

無料のスキンチェックを受けただけなのに、商品サンプルをいただいてしまいました。インターネットではサンプルをもらえないヘビーユーザー私、大歓喜です。

オルビスのスキンチェック

「30代なのでそろそろアンチエイジングしたい」

「冬の乾燥が気になる」

「公園に行く機会が多いので、冬でも紫外線対策をしっかりしたい」

とお伝えしたところ、オルビスユーを勧められたのですが、ツイッターでお試しセットの当選をしていたので、代わりに

  • 先行導入美容液
  • 美白美容液

をいただきました。

オルビスユーは保湿効果メインの商品なので、先行導入美容液でその効果をさらに高め、ついでに美白美容液で紫外線対策も」と考えて、このサンプルを選んでくれたようです。なるほど、こうやって今の手持ちのグッズはそのままに、別の商品をうまく組み合わせて使えば良いのね〜!

 

まとめ オルビス  店舗のパーソナルスキンチェックおすすめです!

オルビスのスキンチェック

今回久しぶりにオルビス店舗に出向き、初めてスキンチェックとスキンケアの悩みの相談をしてきましたが、大変に実りのある訪問となりました!こういう体験は通販ではできない、店舗ならではのものですね。

店舗ならではの肌診断のメリットをまとめてみました。「なんだか緊張しちゃって、店舗に行くのを悩んでいる…」というかたはぜひ読んでみてください!

www.ayaka-dent.xyz

私は色々なスキンケアグッズ・メイクグッズをオルビスで揃えているので、今後もメインのお買い物は通販でするつもりですが、またこうして店舗でスキンチェックを受け、悩みの相談をさせていただこうと思います。

お近くにオルビス店舗がない場合は、ネットでできるオルビスのスキンチェックがおすすめですよ!無料でサンプルもらえます♪

オルビスのスキンチェックで無料サンプルをもらう

サンプル一覧やおすすめサンプルは、よろしければこちらをご参照ください♪

www.ayaka-dent.xyz

www.ayaka-dent.xyz

 

みなさんもぜひオルビスのパーソナルスキンチェック、受けてみてくださいね♪

★店舗検索はこちら

★ネットのスキンチェックはこちら