オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

【口コミ】30代になったら使いたい!オルビスの先行導入美容液「ウォームアップセラム」の効果は?

こんにちは!

こちらはオルビスの先行導入美容液「ウォームアップセラム」の紹介記事ですが、この商品は2019年10月現在、販売が終了してしまっているアイテムです。現在は代わりにオルビスユーシリーズから、「オルビスユーセラム」という先行型美容液が発売されています。

www.ayaka-dent.xyz

両方とも「先行導入美容液」という立ち位置は変わりませんので、今後、オルビスユーセラムの購入を迷っているかたの参考になればと記事を書いてみました!「ウォームアップセラム」もとっても良いアイテムだったので、ぜひ読んでみてください♪

 

オルビスの先行導入美容液「ウォームアップセラム」の特徴は?

今のお手入れアイテムはそのままで使える!

オルビスの「ウォームアップセラム」は、先行導入美容液です。先行導入美容液はブースターや導入液とも呼ばれています。お肌の角質層をやわらかく整え、その後に使うスキンケア用品の効果を高めてくれる美容液のことです。

オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム

(画像参照元https://www.orbis.co.jp/)

お手持ちのスキンケアはそのままで、いつものお手入れにプラスアルファするだけで使えます。取り入れやすい手軽さがいいですよね。

 

使うタイミングは洗顔後、化粧水の前に

後に使うスキンケア用品の効果を高める役割があるので、使うタイミングは洗顔後・化粧水をつける前になります。

オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム



(画像参照元https://www.orbis.co.jp/)

先行導入美容液で肌の土台を整えて、次に使う化粧水や美容液を迎える準備をするんですね。

 

水酸化レシチンが化粧水の浸透感アップ

オルビスの先行導入美容液「ウォームアップセラム」の成分として、天然の界面活性剤である「水酸化レシチンが特徴。水酸化レシチンには弱い乳化作用があり、優れた保湿効果・保護力が期待できる物質です。

化粧水の浸透感をアップさせ、肌馴染みを良くする作用が。
オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム

(画像参照元https://www.orbis.co.jp/)

 

天然の保湿成分配合でうるおい追加

オルビスの先行導入美容液「ウォームアップセラム」には、多くの天然保湿成分が配合されています。

オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム

(画像参照元https://www.orbis.co.jp/)

と呼ばれる保湿成分が配合。

「フレッシュアクティブ成分」が具体的に何か明記がありませんが、全成分表示を見るとイガイグリコーゲン(貝から抽出するグリコーゲン)、加水分解コンキオリン(貝から抽出するタンパク質)が入っているので、おそらくそれのことかなと思います。天然の保湿成分にこだわっている感じがしますね。

 

使用量は少量でOK!

オルビスの先行導入美容液「ウォームアップセラム」の使用量は小豆ほどの量。伸びが良いのでそれだけの量で充分です。一度買うと長く使えますよ!
オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム

(画像参照元https://www.orbis.co.jp/)

 

その他の成分の特徴

  • オイルフリー
  • 無香料無着色
  • 合成界面活性剤不使用
  • アルコールフリー
  • 弱酸性

 

嬉しいオイルカット!油の膜ができないので、あとで使う化粧水や美容液の浸透を邪魔しません。ベタつかない使い心地も嬉しいし、その割に高い保湿力を感じます。

また、無香料無着色、アルコールフリーなど、低刺激性になっていますので、敏感肌のかたでもぜひ試してほしいアイテムです。私は基礎化粧品の香りが混ざるのが少し苦手なので、特に無香料なところが気に入っています。

 

オルビスの先行導入美容液「ウォームアップセラム」を実際に使った感想

包装開封前です。右は詰め替え用です。

オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム

全成分です。

オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム

「ウォームアップセラム」の使い方

本体。洗顔後、化粧水の前に使います。どんなスキンケアシリーズとでも組み合わせて使えるのが嬉しいポイント!
オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム

フタを外したところです。ポンプ式になっています。

オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム
一回量はポンプ2〜3プッシュ程度。顔全体に優しくなじませます。ポンプ式は目安量が分かりやすいですね。

オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム

3プッシュはこれくらいの量になります。そんなにたくさんの量は出ません。

オルビスの先行導入美容液のウォームアップセラム

「ウォームアップセラム」の実際のテクスチャーや使用感

透明なジェルで良く伸びるので、簡単に肌に馴染ませられます。イヤなにおいも全くなく、ベタつきもありません。

サラッとした使用感ですが、手のひらでハンドプレスするようにつけると、手のひらが顔に吸い付く感じがするので、サラッとしながらも保湿力が高そうです。

ウォームアップセラムを使った後に化粧水を使うと、やはり直接化粧水をつけるより馴染ませやすい!その後のスキンケアが楽しみになります♪

私は夜のお手入れのときに使っていますが、朝の肌が違います!ちゃんと夜にお手入れした潤いが残っている感じがするので…!

 

オルビス「ウォームアップセラム」の口コミ評価

公式サイトでは2019年8月現在、1,000件以上の口コミ評価が集まっています。

良い口コミ評価

  • 圧倒的な浸透力
  • ゴワゴワしている肌が生き返る
  • モチモチ感、潤い、毛穴に効果あり
  • 低刺激性で肌に良く馴染む

 

「使ってみるとその良さがわかる手放せない!」ということで、リピーターのかたが多い印象を受けました。

 

悪い口コミ評価

  • 値段が高い
  • わかりやすい驚きがなかった

 

全体的に良い評価の意見が多く、あまり悪い口コミを見かけませんでした。

オルビスの先行導入美容液「ウォームアップセラム」はどんな人におすすめ?

  • 肌がゴワゴワして硬い気がする
  • なんとなく化粧ノリが悪い
  • いつものスキンケアにもう一手間かけたい
  • 肌にハリやキメ、なめらかさが欲しい
  • 敏感肌でも使える先行導入美容液を探している

 

今のスキンケアはそのままに、追加する形ですぐに使えるのが先行導入美容液の良いところ!思い立ったらすぐに使えるのが嬉しいですよね。本当におススメです!

また、使われている成分も天然由来のものが多く、敏感肌のかたにもぜひ試して欲しいです。

 

まとめ

オルビスの先行導入美容液「ウォームアップセラム」は2019年10月現在、販売が終了してしまっているアイテムですが、私はとても気に入っていて、長らく使用させていただいていました。なくなってしまって悲しい…!

しかし、現在は代わりにオルビスユーシリーズから、「オルビスユーセラム」という先行型美容液が発売されています。

www.ayaka-dent.xyz

こちらもリピ済のマストアイテム!!レビューを参考にしてみてください♪