オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

【口コミ】オルビス「オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル」は最強の保湿力

肌乾燥 悩み オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル

ハリ不足やうるおい低下など、年齢を重ねるごとにお肌の悩みは増えていきますよね。

私は特にうるおい不足によるお肌のツッパリや乾燥小じわが気になります。

今回はオルビス製品の中でもかなり保湿力が高いと感じた、夜用保湿液「オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル」のご紹介です!冬の間はいつもこちらをつけて寝ていますが、翌朝もうるおいが続いているので、使っていて安心感があります。

 

オルビスの「オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル」の特徴は?

夜専用の保湿液

オルビスの「オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル」は夜用保湿液です。寝ている間に日中ダメージを受けた乾燥した肌にうるおいとハリを与え、お肌の調子を底上げしてくれます。

とにかく高い保湿力を持ち濃厚なのに、その割にベタつかない!リッチなジェルが年齢肌の乾燥をケアします。

オルビスユーアンコールシリーズはエイジングケアシリーズとされているので、「40代、50代以降の人が使うのかな、まだ早いかな?」と思いがちなのですが、ハリ感の低下や乾燥などの年齢サインを感じたら、いつ使い始めてもいいと思います!30代の私は冬の間だけ使っています。

保湿成分の特徴 

  • HSP含有酵母エキス、D.N.A.ヒビスエキス
  • イーブンワテロイル=やわらかな肌へ整える成分
  • ボリュームアップコンプレックス(リンゴ幹細胞エキス・低分子ヒアルロン酸)、エラスチン配合=肌にうるおいとハリ感を与える成分
  • 加水分解コラーゲン

 「うるおいとハリ」に重点を置いている点が、アンコールシリーズの特徴ですね。中でも、「とろみがあるのにベタつきにくい、水でも油でもないオルビス独自の高保湿成分」とされるイーブンワロテイルという保湿成分を推している印象です。

その他の成分の特徴

  • オイルフリー
  • 無香料無着色
  • 界面活性剤不使用
  • アルコールフリー
  • 弱酸性

 

高い保湿力があるのに、オイルフリーなんです!「油でフタをする」製品は確かに保湿力はありますが、なんとなく成分が肌に浸透しないような気がするので、これは嬉しいポイントです。

オルビスのスキンケア製品は全体的に低刺激性で余計なものを配合していないので、乾燥による敏感肌のときにもかなり安心して使えます。

「乾燥の季節はいつものスキンケアだとなんとなくピリピリする」などのトラブルがあるときにも、ぜひ使ってみてほしいです♪

公式サイトでオルビスユーアンコールシリーズの詳細・口コミをみてみる

オルビスオルビスユー アンコールナイトクリーミージェル」を実際に使った感想

包装開封前です。

オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル

全成分です。
オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル
オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル

開封したところです。リピート買いしていたので、2つ並べてみました。詰め替え用を買えばよかった!

オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル

オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル」の使い方

夜、化粧水で肌を整えた後、手のひらに小豆1~2粒程度をとり、顔全体にやさしくなじませます。

アゴから頬にかけて指全体を使って、重力に逆らって持ち上げるように伸ばすのがコツ!目元や口元などの気になる部分には、重ねづけをしてなじませます。

新品のフタを開けるとこのように密封されていますので、まずは銀紙をはがします。
オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル

中身です。ジェル状の保湿液。
オルビスユー アンコールナイトクリーミージェルge

ジェルをすくうための専用のスパチュラ(ヘラ)も、無料でつけることができます。私はいつも指ですくって使っています。
オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル

手に出したところです。割ともったりした白いジェルです。無着色なので、自然の白色ですね。
オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル

 
乾燥小ジワ皆無!朝までうるおい続きます

実際に使ってみると、

「オイルフリーのジェル状保湿液で、こんなに保湿力があるのは一体なぜ?」

と、すごく不思議です。それくらい高い保湿力があります!感動なのはこちらをつけると、冬場に暖房をつけっぱなしにして寝ても、朝、顔面がカサカサになっていないところです。嬉しい効果!

つけるとほどなく馴染みますが、それでも少しベタつきが気になるかも…?しかしオイルフリーなのでヌルつく感はありませんし、私の場合はこれくらいのベタつきがないと朝まで保湿がもたないのも事実…あくまでもこの保湿液は「夜用」なので、メイクなどをすることもなく、お風呂上りの「あとは寝るだけ」というときに使うのが良いと思います。

 

オルビスオルビスユー アンコールナイトクリーミージェル」の口コミ評価

良い口コミ評価

  • しっとり感が強く、朝の肌乾燥がなく滑らかになっている
  • ジェル状でこんなに保湿してくれるのが意外
  • 顔全体が上がる
  • 冬の保湿はこれ
  • オイルでもなく、クリームでもない保湿を求めている人にはオススメ

「オイルフリーなのに潤う!」という声が多数ありました。ニキビができやすい肌のかたにもおススメです!

悪い口コミ評価

  • ベタつきが強すぎる
  • たるみ解消の期待はなし

 

全体的に満足度の高い商品で、あまり悪い口コミを見かけませんでしたが、やはりベタつきが気になる、という声が少しだけありました。スペシャルケアのような部分使いをするものいいかもしれません。

 

オルビスの「オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル」はどんな人におすすめ?

  • 乾燥が気になる
  • オイルによるベタつく保湿は苦手
  • うるおいとハリに重点を置いたエイジングケアがしたい

 

個人的にオイルフリーのジェル状の保湿液で、こんなに保湿力の高いものはなかなかないのでは…と思います!ぜひ、

まとめ&オルビスの「オルビスユー アンコールナイトクリーミージェル」のお得な買い方

オルビス店舗や公式通販サイトを利用する!

お近くにオルビス店舗がない場合は、オルビス公式通販を使うのがおススメです。お店で買うのと同じポイント還元率でお買い物ができます。

公式通販サイトでは口コミレビューも見られますので、商品を買う前にぜひチェックしてみてください!時期によってはお得なキャンペーンをやっていることもあります。

公式サイトでオルビスユーアンコールシリーズの詳細・口コミをみてみる

②無料サンプルでお肌に合うかチェック!

オルビスの商品は無香料無着色アルコールフリーなど、敏感肌でも比較的安心して使えるものが多いですが、それでもお肌に合う・合わないの問題はあります。無料サンプルは、ネットのスキンチェックで無料でもらうのが一番お得ではやいです!

オルビスのスキンチェックで無料サンプルをもらう

③買った商品の数だけサンプルももらえるよ!

お店で買うときも通販サイトで買うときも、買った商品と同じ数のサンプルがもらえます!サンプルは好きなものを選べますので、お試し用はもちろん旅行用にも便利です。忘れずにもらうようにしましょう♪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪