オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

オルビスのプチシェイクの定番味は?期間限定味もご紹介♪

こんにちは!

冬が終わり薄着になってくると気になるのが体重ですよね。冬の間は太ってもごまかせるのですが、薄着になってしまうともうどうしようもないです。

春が来たので、せっかくだから可愛らしい服を体型を気にせずに着たい!!

そんな人におすすめ!今回はダイエット中に私が愛用しているオルビスの「プチシェイク」についてご紹介します。定番味・限定味のご紹介と、実際に飲んだ期間限定味「ライチ杏仁豆腐」のレビューです♪

どの味を買おうかな?と迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

オルビスのプチシェイクって?

1食置き換えダイエットの強い味方です!

とにかくおすすめポイントは

  • 栄養素がいい感じ
  • シェイカーがいらない!コップとスプーンだけでOK
  • ジュレ状なので粉っぽくならずに美味しい!
  • ヨーグルトに入れたり…アレンジしやすい!

という点です。詳しくはこちらの記事でどうぞ↓

プチシェイクはオルビスのダイエット食品部門人気ナンバーワン

プチシェイクは、2019年オルビスの人気商品7選の中にも入っています!

オルビスのダイエット食品は他にもあるのですが、中でもプチシェイクは一番人気のようです。確かに美味しいし生活の中に取り込みやすいので、私も一番に愛用しています♪

 

オルビスのプチシェイクの定番味は?

2020年3月現在、オルビスのプチシェイクの定番味は全6種類です。

  • グレープフルーツ&レモン
  • フルーティベリー
  • マスカット&アロエ
  • フレッシュ ストロベリー
  • ホワイトピーチ
  • パイン&マンゴー

他のメーカーのダイエットシェイクと比べても、味のバリエーションが多いですよね!ダイエットは長期戦になることが多いので、飽きずに一食置き換えを続けるためにもプチシェイクはおすすめです♪

オルビスのプチシェイクの人気の味は?

口コミを調べてみると、定番味の中では「フレッシュストロベリー」味が一番人気!

  • 牛乳、豆乳どちらとでも相性が良い
  • フレッシュストロベリーが1番飽きなくて大好き

などの意見が。ダイエット中でも楽しめるデザート感覚の甘さが人気の理由のようでした。

そのほか、さっぱりした味が好みのかたには「グレープフルーツ&レモン味」や、「マスカット&アロエ味」が人気のようでした。

 

ダイエットを成功させるには、複数の味を買うのがおすすめ

プチシェイクはたくさんの味があるので、1種類だけでなく複数の味をそろえて、その日の気分で選ぶのがおすすめです!1つの味だけだとどうしても飽きてしまいます。置き換え食も普通の食事のように、「今日はどれにしようかな」と、その場の気分に合わせて選べたらいいですよね♪少しでも楽しむことがダイエットを長続きさせるコツだと思います。

▶オルビスの公式サイトでプチシェイクをみてみる

オルビスのプチシェイクは期間限定で特別な味のものが出る!

オルビスのプチシェイクは期間・数量限定で登場する味もあります!2020年3月までに確認できた味を列挙します。

  • フローズンタイプ(夏季限定で毎年出ます)
  • ビシソワーズ
  • パンプキンプディング
  • 黒ごまラテ
  • レアチーズケーキ
  • キウイ&チアシード
  • マンゴープリン
  • フランボワーズラテ(冬季限定でホットでもOK)
  • 赤果肉メロン
  • ライチ杏仁豆腐

どれも気になります!ちなみに「ライチ杏仁豆腐」味はこんな感じでした。

オルビスのプチシェイクのライチ杏仁豆腐

中身を出したことろです。粉末じゃないのは本当に美味しいし使いやすい。
オルビスのプチシェイクのライチ杏仁豆腐

牛乳で割ったところです。
オルビスのプチシェイクのライチ杏仁豆腐

混ぜるとトロトロに。ちゃんと杏仁豆腐の風味がしました!さっぱりしていて美味しい♪
オルビスのプチシェイクのライチ杏仁豆腐

ライチの果肉のようなものも入っていて、ボリュームを感じるのが嬉しかったです。

 

▶オルビスの公式サイトでプチシェイクをみてみる

まとめ

オルビスのプチシェイクはダイエット中いつもお世話になっていますが、なによりその味の美味しさと種類の豊富さが嬉しいです♪栄養面も考えられているので安心して飲めます。

ダイエットを考えている方、ぜひオルビスのプチシェイクを試してみてくださいね♪