オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

自己紹介

はじめまして。当ブログへのご訪問、そしてこの私の自己紹介文へ興味を示してくださり、ありがとうございます。

 私とは

私の性別は女性です。持っている資格からいうと歯科医師です。

歯を削る仕事はしておらず、医療系の専門学校での講師の仕事をメインにしていました。現在育休中ですが、保育園に入れず復職の目処が立たないので、一旦退職になる予定です。

 

子どもは一歳半くらいの息子がひとりです。今のところ大きな問題もなく成長しています。いろいろ思うこともあり、このまま子供はひとりでいいかなぁと思っています。

 

子供の成長具合などについては個人差もあるし、さほど気にしない性分なのであまり記事にしていかないと思います。このブログでは過去のクリニック勤務経験や学校での講師勤務経験、そして不慣れな育児から考えることを書いていこうと思います。私は子どもが苦手で、「キラキラママ☆」とは対極の、割と陰鬱なノリで普段育児をしていますので、感性が合う方いらっしゃいましたら嬉しいです。

 

せっかく「自己紹介」ですので、以下、私の性格や趣味などの話をさせていただきます。普段より自分についてたくさん話す行為に不慣れなので、なんだかおかしな気分です。

 植物が好き

私は植物が好きで、現在多肉植物、サボテン、チランジアを16個体ほど育てています。付き合いが長い個体はもう8年ほどになります、好きですが詳しくはありません。彼等は見た目が好きで育て始めたのですが、虫がつきずらく、管理への姿勢がややズボラでもなんとか育ってくれるところが私に合っていました。

最初の頃はオーソドックスにエケベリアを好み、今でも4種ほど育てていますが、最近はコーデックスに興味があります。少しずつ嗜好は変わるものなのだなと、自分でも不思議な思いです。

できることならば日当たりの良い「植物部屋」をつくり、夜はそこで植物を見ながらお酒でも飲みたいのですが、残念ながらそこまでの経済的余裕はなく、植物は普段、ベランダや玄関先で管理しています。

 体力をつけたい

インドアで体力がなく、あまりにも不健康かと危機感を抱き始め、最近ジムへ通い始めました。主に筋トレと有酸素運動を並行してやっておりますが、ジムの職員の方曰く「身体を変えるには年単位の運動の継続が必要」とのこと、まだまだです。しかし現時点でも食事内容にも少し気を使うようになりましたし、ややメンタルが安定してきたように感じるので、やはり通い始めてよかったのかなぁと思っています。

 

長々と自分について語らせていただきました。ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます。

それではよろしくお願い致します。