オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

赤ちゃんと部屋から花火鑑賞!熱海後楽園ホテル①エクセレンシィルーム

1歳8ヶ月の息子がおりますが、まだ夜の外出はなかなか難しいです。特に花火大会は人混みだしもってのほか、と諦めていました。人混みが苦手なのは私でありまして、もう愚痴だけで5000字いけそうなので割愛しますが、本当に人混みってメリットがひとつも見当たらないですよね。主に朝の通勤ラッシュとか…あーやめますやめます!

 

でもどうにかして「息子に花火を見せてあげたい(楽に)」という気持ちがあります。そして、その願いを叶えるべく、今回息子を連れて

  • 全客室から花火鑑賞可能
  • ロビーやバーラウンジからも花火鑑賞可能
  • しかも花火は目の前!大迫力!
  • 夜景も楽しめる
  • 赤ちゃん連れ歓迎

という最強最高なホテル、静岡県熱海市の「熱海後楽園ホテルに宿泊してきましたので、そのレポを書かせていただきます。花火も無事に見せることができました!

 

長いので記事を3つに分け、

①ホテルと宿泊したお部屋(エクセレンシィルーム)の紹介

②子連れに嬉しいポイント

③花火・夜景について

 と、3記事書かせていただきます。

 

以前に行った伊豆の別邸KUROさんの記事はこちら

www.ayaka-dent.xyz

 

熱海後楽園ホテルについて

熱海後楽園ホテルの公式HPはこちら

住所     静岡県熱海市和田浜南町10-1
交通アクセス 東京から新幹線で50分

       熱海駅よりタクシーで約10分

       送迎バスあり。13:30~17:30

                         (30分毎)
駐車場    有り/80台※宿泊者無料

東京駅から熱海までは1時間足らず!意外と行きやすい印象です。熱海駅から車で10分、無料の送迎バスも出ているので、自家用車でなくても行きやすいですね。

その他、嬉しい点は

  • 天然温泉100%の大浴場(景色も絶景!)
  • 全室オーシャンビュー
  • 多種多様な宿泊プラン!自分に合ったプランを選べる!
  • 館内イベント多数で子連れに優しい!

など、あげればきりがないです。これでも一応子育てブログですので、次の記事で子供特化の嬉しい点を挙げ連ねます。

熱海後楽園ホテル エクセレンシィルーム

熱海後楽園ホテルには「エクセレンシィルーム」というお部屋があります。15階から17階の3つのフロアにある、景色のよさと広さ60m²を兼ね備えた禁煙ルームです。今回はこちらのお部屋に宿泊しましたので、お部屋の中の様子も。

玄関です。和洋室だったので靴を脱ぎます。ベビーカーも余裕で置けました!

f:id:chocolate_ayaka:20180823113800j:image

お部屋の中。さすが広さ60m²、開放感があります!この大きな窓からの景色が最高なんです。これだけ広いと子どもも、下手に外に出かけなくても窮屈そうでなく、室内で色々遊べるので気が楽です。

f:id:chocolate_ayaka:20180823113734j:image

ベッドは2つ。定員4名のお部屋なので、3名以上で宿泊する場合はお布団が追加されます。

f:id:chocolate_ayaka:20180823113741j:image

窓際に謎のソファ!息子が登って遊んでいました。

f:id:chocolate_ayaka:20180823113817j:image

大人は寝っころがります。するとなんということでしょう、熱海の景色が一面に…これは大変気分が良いです。

f:id:chocolate_ayaka:20180823113830j:image

天気が良いとこんな感じの景色が見られます!もうお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、海も街も一度にみられるという点がポイントになってくるのです!

f:id:chocolate_ayaka:20180823113858j:image

発着場が近いので、頻繁に船も見かけます。ズーム写真なので粗いですが…

息子も指をさして喜んでいました。

f:id:chocolate_ayaka:20180823113946j:image

お部屋の備品。コーヒーマシンが嬉しい!授乳中に我慢していた分、今はコーヒーをガブガブ飲んでいます。

f:id:chocolate_ayaka:20180823125219j:image

POLAのアメニティが付いていました!POLAは長年、日焼け止めを愛用中。好きなんですが、お値段の関係で化粧品自体はオルビスのものをよく使っています。

f:id:chocolate_ayaka:20180824172236j:image

公式サイトによるエクセレンシィルームの紹介もあります。こちらです。 

 

 エクセレンシィルームの特典は?

 エクセレンシィルームに宿泊すると、それだけでも特典が色々ついてきます!

  • 専用貸切露天風呂 エクセレンシィスパの利用(要予約)
  • 専用ラウンジ「ソレイユ」の利用(コーヒーやジュース、軽食)

また今回は宿泊プランにより

  • 1日1回使える、バーでの1ドリンク券or夜食処での半ラーメン券
  • 売店で使える金券1万円分

がついてきました!この金券がありがたくて、お土産代が楽々まかなえちゃいました…!

特典は宿泊プランによって様々なので、ぜひよく吟味してみてください!

 

エクセレンシィスパは3つあります。なるべく好きな時間に利用できるように、チェックインのときに予約してしまうと良いと思います。どのお風呂も景色が良く、清潔感のある大変素敵なお風呂です。赤ちゃんの利用もでき、貸切なので気兼ねなく使える点が良いのですが、お湯が少し熱いので気を付けてください。

 

専用ラウンジ「ソレイユ」は内装も素敵です。チェックインの手続きもこちらでしてくれます。特別な雰囲気が味わえて贅沢な気持ちになれました。

f:id:chocolate_ayaka:20180823125938j:image

熱海後楽園ホテルは食事も美味しい!

 

おまけに夜のお食事の写真を一部。さすが後楽園系列、期待通り大変おいしいです。今回のプランではブッフェではなく、個室での懐石料理でした。

こちらは前菜。もう美しい、テンションが上がります。

f:id:chocolate_ayaka:20180823125515j:plain

お刺身は薬味にお醤油だけでなく岩塩・オリーブオイルも付けてくれました!ワサビは生ワサビを自分で擦るタイプ。言うことありません…

f:id:chocolate_ayaka:20180823125529j:plain

デザートの静岡抹茶プリンの食器がかわいかったです。

f:id:chocolate_ayaka:20180823125607j:plain

デザートはプリンか、静岡茶ロールケーキから選べました。

f:id:chocolate_ayaka:20180823125624j:plain

 

水道橋の東京ドームホテルのビュッフェもお得に美味しいですからね!北海道フェアのときに行きました♪

www.ayaka-dent.xyz

 

次の記事では②嬉しい子連れポイントを、さらに記事③で花火・夜景についてお話します!

 ★②の記事はこちらから

www.ayaka-dent.xyz

★ ③の記事はこちらです

www.ayaka-dent.xyz