オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

赤ちゃんと部屋から花火鑑賞!熱海後楽園ホテル②感動の子連れサービス

 熱海後楽園ホテルレポ②です。

この記事では熱海後楽園ホテル

  • 子連れに嬉しい!館内施設とサービス

について書いていきます。

 「花火情報が知りたい!」というかたは、お手数ですが③の記事にお願いします。

①の記事はこちらです

www.ayaka-dent.xyz

 

熱海後楽園ホテルのロビーに授乳室あり! 

f:id:chocolate_ayaka:20180825124913j:plain

出典:https://www.atamikorakuen.co.jp/facilities/child.php

熱海後楽園ホテル館内ロビー階に7:00~18:00で利用できる授乳室があります。チェックイン前やチェックアウト後、授乳やオムツ替えに便利!清潔感のある落ち着いた雰囲気の授乳室でした。

  • ベビーベッド/まくら
  • おむつ用ゴミ箱
  • ソファ
  • 哺乳ビン消毒用電子レンジ
  • おしりふき
  • 調乳温度設定付湯沸しポット
  • 消臭剤
  • 空気清浄機

赤ちゃんグッズの無料貸し出し

熱海後楽園ホテルでは、赤ちゃんグッズの無料貸し出しサービスもあります。数が多いので、公式HPより引用させていただきます。

ベビーカー/哺乳瓶洗浄ブラシ(ナイロン・スポンジ両方ご用意しております)/哺乳瓶用洗剤/哺乳瓶用消毒ケース/赤ちゃん用爪切り/赤ちゃん用綿棒/アイスノン/ベビーバス/補助便座/ベビー用ソープ/加湿器/バウンサー

※ベビー用つめ切り、体温計、ベビー用綿棒、絆創膏、哺乳ビン洗浄ブラシなどもご用意しています。

なんと、忘れがちな「お熱対策アイテム」を含め、ほとんど揃いますね…

 

貸切露天風呂・大浴場でも安心♪

エクセレンシィルームに宿泊する場合は貸切露天風呂が利用できます。ただ、息子はおむつがまだとれていない&お湯の温度がやや熱かったこともあり、ベビーバスをお借りして、そこでの入浴にしました。誰も見ていないにしても、マナーは大事ですよね…

大浴場にも男湯・女湯共に赤ちゃんグッズが用意されており、大変助かります!

  • ベビーバス
  • ベビーバスチェア
  • ベビーソープ

脱衣所にはベビーベッド・ベビーサークル・おむつ用ごみ箱・おしきふきもありました。バスチェアなどは数に限りがあるものの、私が行ったとき(夏の連休中)は困ることはありませんでした。本当、おむつだけ持っていけばいいじゃない!!

食事処ではおもちゃ貸出&離乳食のサービス

 
f:id:chocolate_ayaka:20180825125047j:plain

出典:https://www.atamikorakuen.co.jp/facilities/child.php

夕食・朝食会場で赤ちゃんの離乳食を無料で用意してもらえます! 離乳食は月齢ごとにメニューがありました。

f:id:chocolate_ayaka:20180823125510j:image

その他、

  • 眠ってしまったとき用のクーハン
  • ベビーチェア・ベルト
  • 子ども専用食器・紙エプロン
  • 絵本やおもちゃ(会場出入り口付近に有)

の貸し出しもあります。

その他、売店なども充実

ランドリーコーナーがあるので荷物が多くなりがち・衣類が汚れがちな子連れ家族にも安心です。フロントではベビーカー貸出サービスもあります。

特に助かったのが、館内の売店でちょっとした赤ちゃんグッズを売ってくれていたこと!私が行ったときには

  • おむつ(S、M、L、Big)
  • おしりふき
  • 離乳食
  • ベビー飲料
  • ベビーお菓子
  • 粉ミルク

が売られていました。行楽地の道路は混むことも多く、スーパーや薬局まで少し距離があるので、これは本当にありがたいサービスです。

あと、2歳~小学生の子どもには、お子様用の甚平を貸して頂けるそうです!宿泊時、息子は1歳でしたので惜しかった~!甚平で花火鑑賞なんて、最高の夏じゃないですか…

 

子どもが喜ぶ館内イベント!

 
f:id:chocolate_ayaka:20180825132358j:plain

出典:https://www.atamikorakuen.co.jp/cms/storage/1/1-87-d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.html

 熱海後楽園ホテルでは随時、特設ゲームコーナーやキッズスペース、ビンゴ大会など、子どもが喜ぶような館内イベントを開催してくれています!主にGWや夏休みなどの長期休暇期間に合わせて開催されるようですので、公式HPでチェックするといいですよ!

 

まとめ

熱海後楽園ホテルは赤ちゃんや小さな子供を持つ家族に優しいサービスがたくさんあり、安心して宿泊することができました!これはもうリピート確実です!ホテル内だけで事足りる感じがしますが、もちろん全てをホテルの中で済ませなくともホテルの近くにはロープウェイ乗り場があり、そこから熱海城にも行けますので、自家用車でなくても近場で観光を楽しめます(熱海城は空調きいてるしね…)。

また、2019年3月下旬には「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」というホテル・スパ・フードマーケットの複合型リゾート施設ができる予定だそうです。私が宿泊した時は工事中でしたが、こんなの余計に出かける理由がなくなりますね!とっても楽しみです!!

 

次回、③の記事では熱海後楽園ホテルの花火&夜景の素晴らしさについて語っていきます!

 ★③の記事はこちらです

www.ayaka-dent.xyz