オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

9ヶ月の赤ちゃんと伊豆の別邸KUROへ行った時のレポ②。赤ちゃん連れ旅行時のチェックしたい5つの点

別邸KUROのレポ②です!

前回記事の①はこちらから↓
www.ayaka-dent.xyz

 

 

のんびりしたあと、お部屋で夕食

滑り台などで遊んだ後お部屋でのんびりして、お風呂に入るうちにお夕飯。息子には市販のベビーフードを持っていくものの、温めた状態でお皿に移して出してくれました。写真上に写るスープは大人の料理についていたものと同じもの。スープのほかに、バナナまでサービスでいただきました。なんという心遣い!

f:id:chocolate_ayaka:20180523150148j:image

大人のご飯はとても豪華。お刺身の他に、お肉や焼いた魚も。どのお料理も本当に繊細で上品な美味しさ。盛り付けも美しく「見た目にも美味しい」というのはこのことだと思いました。

f:id:chocolate_ayaka:20180523150214j:imagef:id:chocolate_ayaka:20180523150222j:imagef:id:chocolate_ayaka:20180523150218j:image

デザートは、「夫婦の誕生日の真ん中」ということでお祝いのプレートをいただきました。至れり尽くせり!

f:id:chocolate_ayaka:20180523150328j:image 

夜のベッド・朝食

寝るときはベッドの真ん中に息子を配置して横を大人で挟んで寝ました。意外と落ちない。

f:id:chocolate_ayaka:20180524001505p:image

朝食は写真を撮り忘れてしまったのですが、デザートがこれまた素敵だった…!

f:id:chocolate_ayaka:20180523150512j:image

 

そんなこんなで、赤ちゃん連れでの初めての1泊旅行は無事に終了。お部屋自体もサービスもとても良く、大変のんびりと、良い時間を過ごさせてもらえました。息子がもう少し大きくなったら滑り台などももっと楽しめたかもしれないのでぜひリピートしたいし、Hacoにも泊まってみたい!赤ちゃん連れでの旅行を考えている方々に自信を持ってオススメできる、素晴らしい宿でした。

 

周辺の観光施設など

車ならば伊豆シャボテン公園や伊豆ぐらんぱる公園が行きやすいです。

f:id:chocolate_ayaka:20180524002551j:image

公式サイトによる観光情報はこちら

http://www.izu-haco.jp/sp/sightseeing.html

おまけ:赤ちゃん連れ旅行の際にチェックしたい点

今回の旅行に向けて、チェックした点を挙げます。

①宿泊施設側の乳幼児への理解度

「赤ちゃん歓迎」の方が何かとサービスが良く、もしもの時にも安心できます。

②宿泊施設のプランの確認

今回のようにお部屋におもちゃがあったりベビーチェアがあると荷物が少なく済み楽。お部屋に広いお風呂が付いているとなおよし。

③周辺の病院や小児科の確認

母子手帳お薬手帳、保険証は必ず持っていきましょう。

④道中の休憩スポット確認

車ならサービスエリアの場所や授乳スペース、オムツ換えスペースの有無の確認を。

⑤離乳食やオヤツ、着替えなどが不足した際の調達場所の確認

観光地には意外とスーパーやドラッグストアが少なかったりします。

 

他にも子連れでこんなところに旅行いってます!こちらの熱海は大変良かったのでオススメです。

www.ayaka-dent.xyz