オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

赤ちゃんと部屋から花火鑑賞!熱海後楽園ホテル③花火と夜景が最高すぎる理由

一歳の息子を連れて静岡県熱海市熱海後楽園ホテルに泊まった時のレポ③です。

今回は熱海後楽園ホテルのお部屋から見る花火と、夜景のお話です!

①お部屋の紹介記事はこちら

www.ayaka-dent.xyz

②子連れ家族へのサービスの話はこちら

www.ayaka-dent.xyz

 

 

憧れの「旅館の部屋から花火」

私の

「人混みにまみれたくない・暑い思いをしたくない・休みたいと思ったらその瞬間に休みたい・でも花火が見たい」

という我儘な発想により熱海後楽園ホテルに来ましたが、欲まみれなものですから、私にはさらに

「調べて宿をとれば、お部屋から花火が見えるのは当然のこと。どうせなら迫力のある花火が見えてほしい!!」

という想いまでありました。これが社会人になってから徐々に贅沢を覚えだし、年をとるごとに可愛げを失うババアの末路です。

 

 それでは、熱海の花火大会の花火打ち上げ会場はどこかというと…

f:id:chocolate_ayaka:20180824181020j:image

はい、熱海後楽園ホテルの目の前なんです。

つまり、こういうことだってばよ!

f:id:chocolate_ayaka:20180823125639j:image

 お部屋の窓一面にドデカい花火がドーン!!!

音もすごい!!!

f:id:chocolate_ayaka:20180823125642j:image

ババア私、無事感動。

瞬間的にものすごく感動して涙を流すって体験、たまにありませんか?私はたまにあります。綺麗な夕焼けを見た瞬間、素敵な絵を見た瞬間、シルク・ドゥ・ソレイユの公演で幕が上がった瞬間…そして、この花火をみた瞬間も泣きかけました。正直ここまですごいと思っていなかったので、いい意味で期待を裏切られたのです。

 こうして無事に汗をかくことなく息子に花火を見せることができました!もちろん「帰り道の抱っこ地獄」もなく、そのままお部屋でまったりです!

※もちろん、ホテルの外に花火を見に行くのも良いと思います。その場合、上記の地図にも載っている「熱海親水公園」から見るのが良さそうです!

 

「東洋のナポリ」と評される熱海の夜景

そしてここからが熱海後楽園ホテルの真骨頂です。

「なんだ、距離を気にしなければ他のホテルからでも花火は見られるな!」と思いました?それはその通りです。熱海海上花火大会をお部屋から見られるという旅館は他にもたくさんあるでしょう。しかし、花火のついでに「東洋のナポリ」とか言われている熱海の夜景、お酒でも飲みながらお部屋からまったり楽しみたくないですか?子連れでは「夜景」なんて素敵なもの、なんだか対極の遠い存在ですよね。

ここでもう一度、ホテルの位置関係をおさらいします。

f:id:chocolate_ayaka:20180824181031j:image

そうなのです、熱海の夜景を作るのは「夜景ゾーン」に建つホテルや旅館の光。それを一気に眺めるのなら、立地の関係上、この熱海後楽園ホテルが最適なんです!!

なので宿泊の際には、スタンダードルームより少し値は張りますが、余計に高層階確約のエクセレンシィルームをオススメします。熱海の夜景は本当に美しいです。真っ暗な海とのバランスが良く、ギラギラしすぎない綺麗さがありました。

しかもエクセレンシィルームに宿泊した関係で、今回は最上階バーラウンジのワンドリンク券があるではないか…行かない理由がない!

連休中でしたがさほど混んでおらず、窓際の席へ座れました。チケットによりワンドリンク+チョコレートが無料に。なにこの神待遇は…

そしてこの夜景です。上手に撮影できていなくて申し訳ありません。

f:id:chocolate_ayaka:20180824181106j:image

 私は夜景に大きく感動する感性を持つ人間ではありませんでしたが、母になってから初めて「夜景の見えるバー」に行き(しかも無料で)、初めてわかりました。なにこの非日常感…最高に癒される…

毎日腰をかがめて床に散らかされた米粒を拾い、それでも毎日米粒を踏み潰し、イライラしながら靴下にへばりついた米粒をぬぐう…

かたや酒・つまみ・夜景。米粒はどこにも見当たらない。こんな夢みたいな世界が存在していたの…?

 

 熱海の花火大会はいつ?

ほらもうこうなると気になりますよね、次の花火チャンスはいつ?!と。

熱海市観光協会 公式観光サイトによると、熱海海上花火大会の日程は以下のようになっています。2018年と、2019年のものです。

【熱海海上花火大会開催日】
■2018年(平成30年) ※3月・10月・11月はありません※
春 1/14(日)・2/12(月祝)・4/14(土)・4/22(日)・5/12(土)・5/27(日)・6/3(日)・6/17(日)
夏 7/27(金)・7/31(火)・8/5(日)・8/8(水)・8/19(日)・8/24(金)・8/30(木)
秋 9/17(月・祝)
冬 12/9(日)・12/16(日)

■2019年 ※1月・2月・10月・11月はありません※
春 3/31(日)・4/20(土)・5/11(土)・5/26(日)・6/16(日)・6/29(土)
夏 7/26(金)・7/30(火)・8/5(月)・8/8(木)・8/18(日)・8/23(金)・8/30(金)
秋 9/16(月・祝)
冬 12/8(日)・12/15(日)

 

熱海は季節を問わず1年を通して花火大会をしてくれています。せっかくですから、予約の際にはぜひ花火大会の日にちを確認してからにしましょう!

 

まとめ

熱海後楽園ホテルは子連れ家族に優しく、大変楽しめました!子連れ家族へのサービスが良く、ご飯も美味しいし、温泉に入れ、花火や夜景まで楽しめてしまう…ちょっとした非日常を味わいながら親子で楽しめる、素晴らしいホテルです!

そして正直、子連れだけでなく、

「人混みはきつい!お部屋から迫力のある花火が見られたらなぁ」

という願いを持つ全ての人にオススメできる、最高の超穴場ホテルです。花火鑑賞と夜景を同時に楽しめるホテルは熱海におそらくここしかありません。今後のご旅行の際にはぜひご検討ください~!

 

「口コミが見てみたい」・「宿泊プランを調べたい」というかたはこちらからどうぞ