オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

オルビス店舗の肌診断のメリットは?ネットの肌診断と比較してみました

オルビス店舗の肌診断・パーソナルスキンチェック
こんにちは!

オルビスには、無料でできる診断サービスがいくつかあります。

  • インターネットでできる、肌診断(スキンチェック)
  • オルビス店舗でできる、肌診断(パーソナルスキンチェック)
  • オルビスアプリでできる、AIによるパーソナルカラー診断

 

どれも魅力的ですが、中でも肌診断は初回時、無料でサンプルがもらえるので人気が高いです!

肌診断はインターネット・オルビス店舗でできますが、今回は肌診断を店舗・インターネットの両方でやってみた私が、オルビス店舗でできる肌診断(パーソナルスキンチェック)魅力をご紹介します!

オルビスのお店で肌診断を受けてみたいけど、ネットの肌診断との違いは?」

オルビス店舗の肌診断の特徴は?」

など、店舗での肌診断の様子が気になっているかたは、ぜひ読んでほしいです。

 

オルビス店舗で受けられる肌診断(パーソナルスキンチェック)の魅力とは?

オルビス店舗の肌診断・パーソナルスキンチェック

①肌診断の価格は?予約なしで無料でできます!

インターネットでの肌診断もそうなのですが、店舗での肌診断(パーソナルスキンチェック)は予約なしで無料でできます!待ち時間がある場合は、番号札を渡されて順番待ちをすることになりますが、思い立ったときにお店に立ち寄り肌診断を受けられる気軽さは嬉しいですよね!

 

②肌診断初回にもらえるサンプルの種類が豊富

 インターネットでの肌診断でも初回はサンプルがもらえるのですが、サンプルの種類がスキンケアシリーズに限られている上、好きなサンプルを選ぶことはできません。

www.ayaka-dent.xyz

それに対して、店舗での肌診断(パーソナルスキンチェック)の場合は、もらえるサンプルがスキンケアシリーズに限られない!私は先行美容液と美白美容液をいただきました。

www.ayaka-dent.xyz

サンプルは「これがいい!」と指定したわけではなく、おすすめのものをいただきましたが、おそらくある程度は「このサンプルを試してみたい」とリクエストが可能だと思います。 

 

③正確な診断結果が出る

インターネットでの肌診断は、簡単な質問に答えていくだけの質問形式の診断です。

www.ayaka-dent.xyz

それでもかなり丁寧な診断結果が出るのですが、店舗での肌診断(パーソナルスキンチェック)は、顔のお化粧を一部落として、そこに専用の器具を当てることで、直接お肌の状態を調べて、結果を数値化してくれます。より正確な診断結果が期待できますし、結果を数値化されると平均との比較がとてもわかりやすいです。何より「自分だけの結果」という感じがして嬉しい気分になれます!診断後にはお化粧直しもしてもらえますよ♪

 

④何度でも肌診断を受けられる

お肌の状態は季節や体調によって、日々大きく左右されますよね。それに合わせて、肌診断も定期的に受けたいもの。サンプルがもらえるのは診断初回のみですが、オルビスの肌診断はネットでも店舗でも、何度でも無料で受けられるのが魅力です!

 

⑤肌診断の結果をアプリで保存できる

店舗で肌診断(パーソナルスキンチェック)を受けると、お肌の水分や油分などの状態を具体的に数値化し、平均値と比較できる表にしてもらえます。そしてこの診断結果は、オルビスの公式アプリ内で保存しておけるのです!

これにより前回の結果と今の結果を比較したり、毎年の季節ごとのお肌の状態をチェックすることが可能になります。とっても頼もしいサービスです♪

 

⑥店員さんにその場で悩みを相談できる

オルビスの店員さんは、きちんと教育を受けた知識のある美容部員さんです。診断結果を見てアドバイスをしてくれたり、相談や質問にも優しく応えてくれます。スキンケア情報の他、メイクのトレンドややり方なども聞けるので、かなり充実した時間になりますよ!

 

まとめ オルビスの店舗の肌診断(パーソナルスキンチェック)は試して損しない!

オルビス店舗の肌診断・パーソナルスキンチェック

オルビス店舗での肌診断(パーソナルスキンチェック)を何度か受けましたが、店員さんはいつも優しく対応してくれますし、いつも楽しみにしています。アプリで診断結果をいつでも見られるので診断結果やそのとき店員さんにしてもらったアドバイスを忘れることもないですし、「次回までにここが改善できたらいいな」という励みにもしています。

肌診断はなかなか敷居が高い…という印象がありましたが、オルビスの肌診断は無料で受けられますし、エステ店などの肌診断より受けやすい!

なにより、商品の価格がそこまで高くないので、お店での診断後、お買い物もしやすいのが魅力的。「診断だけ受けて帰る」というのがなんとなく気まずくてできない…というかたにもおススメです。

もちろん、ネットの肌診断でも初回は無料でサンプルがもらえますので、併用してみてください!わずか10分足らずで、かなり詳しい診断結果が出ますよ〜!

オルビスのスキンチェックで無料サンプルをもらう

オルビス店舗での肌診断を迷っているかた、ネットもいいですが、店舗での肌診断も想像以上に行きやすくて良かったですよ!複数の店舗に行きましたが、どこの店舗でも店員さんは優しく対応してくださいました。お肌の悩みがあり相談をしたいかたや、今のお肌の状態を詳しく診断してほしいかた、ぜひ気兼ねなく行ってみてくださいね!