オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

ステマ?SNSにオルビスの「オルビス オフクリーム」の絶賛口コミが大量に…実際どうなの?

オルビスのクレンジングのステマ

こんにちは!

2020年2月21日に発売されたオルビスの新クレンジング「オルビス オフクリーム」。発売前から話題の商品でした。 

www.ayaka-dent.xyz

私もオルビス会員限定のキャンペーンでサンプルをいただき、今使っています!

ただ、最近ツイッターで気になるツイートを見かけました。今回はそのツイートに関する記事です。

※追記:2021年のインフルエンサーによるステマ疑惑についてはこちらからどうぞ↓

www.ayaka-dent.xyz

 

ツイッターで「オルビス」を検索すると予測変換に「ステマ

2020年3月、オルビスの話題になっている情報を知りたくてツイッターの検索機能を使いました。そのときに出た画面がこちらです。

オルビスのクレンジングのステマ

ステマ?!一体なんのこと?

気になった私はオルビス ステマで検索した時に出てくるツイートを見てみることにしました。

 ツイッターの「オルビス ステマ」で出てくるツイート

 ツイッターオルビス ステマで検索をかけると、以下のようなツイートが出てきました。

 

どうやら、2020年2月21日以降、「オルビス オフクリーム」を絶賛するツイートが急増し、そのツイートをした人・内容などから「ステマではないか」と疑われているようでした。

では、実際どのようなツイートがステマと疑われているのでしょうか。

クレンジング「オルビス オフクリーム」のステマと疑われているツイート

 ステマかどうかの真偽はわかりませんが、どうやらこのような内容のツイートは「ステマっぽい、怪しい」と思われているようです。

このかたはフォロワー数がかなり多い大手垢です。

ただ、私が調べた限りですと、いかにもステマっぽいツイートはそんなにありませんでした。むしろ多かったのは以下のような内容のツイートです。

実際に「オルビス オフクリーム」を使った人の感想

以下は、実際にクレンジング「オルビス オフクリーム」を使った方のツイートです。かなり肯定的な意見が多いことがわかります。

同感です。

私自身もう何年もオルビスの商品を愛用させて頂いていますし、実際に使ってみて、オフクリームも最高だと思っています。ステマかどうかはそんなに問題ではありません。だって自分が好きなんだもん。

まとめ オルビスのクレンジングは本当に良いから、とりあえず使ってみて

今回2020年3月にツイッターで出た、オルビスの新クレンジング「オルビス オフクリーム」に関するステマ疑惑。ステマ広告の真偽はわかりませんが、長年オルビスを愛用している私の結論はこうです。

ステマでも何でもいい。お肌に合うから、良いと思うから使うだけ。

クレンジングに限らず、オルビスの製品はどれもいい感じです。私の個人的なオルビスのおすすめポイントを簡単に挙げますと

  1. 種類豊富で、その時々のお肌悩みに合わせたアイテムを選択できる
  2. 実際使っていてお肌の調子がいい
  3. 低刺激性の安心感
  4. 無香料・無着色!無駄な成分を肌に与えないで済む
  5. コスパがいい
  6. サンプルでお試しできる
  7. トライアルがあるのでお肌の状態に応じて使い分けしやすい
  8. 店舗でも通販でもお買い物OKで公式ポイントを貯めやすい
  9. スキンケアアイテムのみならずメイクや食品も売っているのでやっぱりポイントを貯めやすい

このような点です。特に強くおすすめできるポイントを太字にしました。

オルビスのアイテムがお肌に合うか気になるなら無料サンプルで試してみよう

オルビスのスキンケア・メイクアイテムはどれも低刺激性で、スキンケアアイテムのほとんどが無香料・無着色。アルコールフリーのアイテムも多いです。

実際使っていても、ネットで見ていても、「オルビスの商品で肌荒れを起こした」という口コミは少ないです。ただ、お肌に直接使うものですし、「どうしても合わない」という相性はあると思います。

オルビスのアイテムが気になるけどお肌に合うか心配」という場合はサンプルで試してみるのが一番です。オルビスのサンプルのもらい方はいろいろあります。

サンプルをもらう一番簡単な方法はこちら↓今すぐ試せます!

こちらのネットの肌診断(スキンチェック)

  • 24時間今すぐ肌診断ができる
  • 診断結果に合わせたサンプルが無料がもらえる

ことが特徴です。もらえるサンプルはスキンケアシリーズのものに限りますが、実際にもらえるサンプルは↓の記事で確認できます。

ネットの肌診断(スキンチェック)はその場ですぐに受けられますが、サンプルをもらうにはオルビス会員登録が必要です。しかし、登録は無料ですし、オルビス公式サイトでお買い物をしない限り料金は一切発生しません。ぜひやってみてください♪

オルビスのスキンチェックで無料サンプルをもらう

 

オルビス会員になったら、そのままオルビス公式通販サイトでお買い物!かなりポイント貯めやすいよ

無料サンプルをもらうためにオルビス会員になったら、オルビスの商品は店舗や公式通販サイトでお買い物してポイントを貯めるのが一番いいです。アマゾンやヤフーショッピング、楽天などのサイトでも買えるのですが、オルビス店舗や公式通販サイトでは

  1. スキンケアアイテムのみならずメイクや食品、衣類も売っている
  2. ポイント還元率が高めに設定されている
  3. 会員限定のキャンペーンもやっている

ためです。

初めてオルビス会員になり通販サイトでお買い物するなら↓から!お得なキャンペーンやってます♪

オルビス会員になると登録したお誕生月に嬉しいサービスが受けられます♪

時期によっては、お買い物金額によってアメニティのプレゼントも!

 

オルビス店舗や公式サイトでお買い物をするなら、まずは割引率の高いトライアルセットでお肌に合うか試すのがおすすめです!

オルビスのお得なトライアルセットって?

あまり知られていませんが、オルビスのスキンケアアイテムには、お得なトライアルセットがたくさん存在します!トライアルセットの一覧は公式サイトにもまとまっていませんのでわかりにくいのですが、こちらのページにまとめました!

トライアルセットは期間限定のものもあるので、お買い求めはお早めがいいと思います。

 

ステマ騒動に関係なくおすすめしたいオルビスのアイテム。ぜひ無料サンプルやトライアルセットから試してみてくださいね♪

オルビス スキンチェックで無料サンプル