オルビス好き歯科医のレビューブログ

30代半ばのオルビス好き歯科医師です。4歳の息子の育児中。実際に使ったオルビスアイテムのレビューや情報、そのほか美容や育児について、などなど

ブルベ・イエベで使い分け!オルビスのツイングラデーションアイカラー

こんにちは!

2020年3月に新色が追加された、オルビスのプチプラアイカラー「ツイングラデーションアイカラー」。可愛い色がたくさんあって、どれも試したくなっちゃいます♪

ただ、どの色を使えばいいか迷ってしまいますよね。今回はブルベ・イエベのかたに合わせたカラーをご紹介していきます♪

 

 

イエベ?ブルベ?パーソナルカラーがわからない人はまずチェック!

「自分に似合う色は何色?」の基準になるのが、ひとりひとりがもつ「パーソナルカラー」です。デパートやコスメレッスンで有料で診断してもらったかたも多いと思います。

まずは簡単にその場で診断できる方法がありますので、それで試してみましょう!下記は、オルビス公式のツイッターアカウントによるツイートです。簡単な質問が書かれていますので、そちらで診断してみてくださいね。

また、オルビスアプリでは、AIが自分のパーソナルカラーを無料で診断してくれます! 

その場で写真を撮るだけなのでとっても簡単です。詳しい診断結果がほしいかたは、ぜひオルビスアプリで肌診断を試してみてくださいね!

 

それでは、パーソナルカラーに合わせた「ツイングラデーションアイカラー」のおすすめカラーをご紹介していきます♪

ブルベ×オルビス「ツイングラデーションアイカラー」

f:id:chocolate_ayaka:20200403141737j:image

青みがかった色が似あうブルベさん。イチオシはターコイズシー」です。
f:id:chocolate_ayaka:20200403141744j:image

ただ、このカラーは少し冒険色で、職場につけていくにはやや難しい気もします…!「ココアシナモン」「シュガーストーム」ならデイリーで使いやすそうですね。

 

イエベ×オルビス「ツイングラデーションアイカラー」

f:id:chocolate_ayaka:20200403141820j:plain

  • オレンジプラリネ
  • ナイトフォレスト
  • スタイリングベージュ

黄色味がかった色が似あうイエベさん。イチオシは「オレンジプラリネ」です。

 

f:id:chocolate_ayaka:20200403141835j:plain

「ナイトフォレスト」も色が可愛いですよね!お手軽に深緑のアイメイクが楽しめると評判でした。

▶オルビスのツイングラデーションアイカラーを見てみる

オルビスの「ツイングラデーションアイカラー」の使い方は?

ツイングラデーションアイカラーは指でササッと塗るだけのお手軽さ!
f:id:chocolate_ayaka:20200403141733j:image

2色使うときは「まず濃い色を目のキワに、次に薄い色をiホール全体に」です。
f:id:chocolate_ayaka:20200403141741j:image

1色のみのときは、「薄い色を重ねづけ」です。パールが入っているので、これだけでも可愛く仕上がりますよ♪
f:id:chocolate_ayaka:20200403141730j:image

チップがない分、コンパクトも小さくて持ち運びやすいですね!

 

まとめ パーソナルカラーに合わせたメイクをオルビスで楽しもう♪

いかがでしたか?オルビスのツイングラデーションアイカラーはケース入りで税込1,100円です!カラー展開が豊富なので、いろんな色を試したくなっちゃいますね。

私はブルベなので、それに合わせたオルビスの別のアイカラーも持っているのですが…

普段は買わない紫カラーに挑戦できました。やっぱり自分の肌の色に合っていると思うと、慣れないカラーでもメイクに自信が持ててよかったです。

みなさんもオルビスの「ツイングラデーションアイカラー」で、パーソナルカラーに合わせたメイクを楽しんでみてくださいね♪

▶オルビスのツイングラデーションアイカラーを見てみる